Don't let it get you down!!
ゅきんこがやってマス☆★ 日々の記録ご覧ぁれ♪
FC2カウンター



プロフィール

ゅきんこ

Author:ゅきんこ
はじめまして★
大学生3年生になりましたぁ(*´∀`)ノ
自己満日記だしきまぐれだけど暇だったら見てね♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




水っ腹
寒いからコーンスープ。
疲れてるからリポD。

朝から飲みすぎて水っ腹です(笑)


今日はこのメンバーで最後の模試。
来週は前期合格組が抜けちゃうからね。

もちろん受かって欲しい。
でも少し寂しい気もするんだよね。



なんか1年果てしなく長い気がしてたけど早いなぁ。
生徒の成長が見られたのはすごい良かったわ。




さ。
今日も頑張りますか。

小田原まであと30分寝ます

眠い
最近異様に眠いんだよねぇ。

今日とか1時30分には寝て、今朝は9時30分に起きるチョー健康的な8時間睡眠なのに眠い(Тωヽ)

寝過ぎで眠いのか??
精神的な理由か??



まぁ今年に入ってから体調が万全な日はないけど(笑)

今日は気楽に仕事したいと思います。



阿部真央の曲好きだなぁ。
ライブに行ってみたい。
調べてみようかな。


いえーい
今年度の研修がすべて終了しました!!!!

新人研修が19回、ブロック研修は15回くらいかな、そして講習前の集中研修が8回。
よく乗り越えたな自分(笑)


そして少しは成長出来たのかな。

まだまだだけど、完璧はないから日々精進してくしかないよね。


これからの2ヶ月間は生徒が研修担当だと思って頑張るわ。
うまくいかないクラスもうまくいくように工夫はしていかないとね。

レッツチャレンジ♪♪

うまくいってるクラスはキープ出来るように。



来週から3年の人数減るだろうけど、残り21日、頑張ろ
寒い
今日も冷えるね(Тωヽ)

あまりに寒いから今日はおでんです。


明日は今年度最後のブロック研修。

これが終われば少しは楽になるかな



そしたら少しは余裕がもてるかな
やりたいことたくさんあるな
今年度
最後の新人研修が終了しやした!!!!

まぁ若干うまくいかなかったけどいっか。
頑張ったし。


今はなんか辛いんだよねぇ。
何がいけないのか分かんないけど。
やだなぁって思う。

ダメな部分にばっか目がいってるからかな。
いやーいろいろあるわ。




てかなにげに今日は1年記念日です♪
普通に仕事だし、普通に向こうも研究家だし。
平日なんてそんなもんだよね。

でも昨日は2人で相模大野に行って。
大学近辺に行くとなんか1年前を思い出すわ。
毎年行けたらいいな(笑)

かなり久しぶりにプリクラ撮ったり楽しかった(*´∀`*)



今日は前期選抜の日だからそっちも気になるけどね。
2月1日が発表だから緊張するなぁ。

しばらくは余裕がなさそう。


でも何もかもあと1ヶ月。
あと1ヶ月。
中3は悔いの残らないように。
中2は内申が関わってくるテストになるから真剣に取り組みたい。
中1も全員教えてるから頑張って欲しい。

来年度も教えるか分からない生徒だからこそしっかり教えたいな。
当分はそれだけを考えて頑張るよ。


まずは今日の授業から。
無理しないでやるなんて無理だけどあんまり追い詰めないで頑張る。
あーぁ
今週長かったなぁ。

なんか疲れた(笑)


今日会えるはずが会えなくなっちゃったし。

向こうが体調悪いみたいだからしょうがないけど(Тωヽ)



こうなったら部屋の掃除するべ。
断捨離だよ(笑)

最近部屋ぐちゃぐちゃだからな。
頑張ろ
爆睡
今日は電車爆睡。

4時間くらいしか寝れてないから(´Д`)
しかも鼻がつまってるから大変(笑)


今日もマスクマンで頑張ります。
やっぱ小田原のが寒い気がする。
面接
今日は模擬面接をする日。

ということで私も面接官(*´∀`*)
かなり不安だけど(笑)



今日は9時間勤務だから大変だけど頑張ろ。

入試
前期選抜もあと5日に迫ってきて、なんかいよいよって感じ。

そして生徒もそうだけど、うちも精神的に余裕がなくなってきちゃった。



んー。
いろいろ大変だけど、あと1ヶ月で入試が終わっちゃうし、中1・2のテストも終わる。

悔いの残らないように頑張りたいし、頑張って欲しいな。



変化のない毎日だと思ってても日々は変化していて、生徒なんかうちらより何倍も変化してて。
人の成長ってすごいよね。

敏感にその変化に気づける人になりたいな。
いい変化もよくない変化も感じ取れる人になりたい。

とか思う今日この頃。
うーん
どうやら花粉より風邪のせいだったかも。

のどと鼻にきてます。
マスクマンです。

ただマスクすると1つ良いことがあって化粧をちゃんとしなくて平気なんだよね(笑)

今日は目しかやってないもん(笑)



最近仕事がうまくいかなくてもやもやしてたんだけど、ぶっちゃけ1年目からうまくいくわけないんだよね。
なんか自分に対してイライラしてたけど、うまくいかなくて当たり前じゃんって思ったらちょっと楽になった。

そのうまくいかないことを人のせいにしたり、人に当たったりしても何も残らないんだよね。



だからって手を抜いちゃいけないけど。


ちょっと力抜いて頑張ろ
頑張れー
昨日は失敗ばっかやらかして凹みぎみだけど今日も頑張る(´Д`)

ちょっとしんどいクラスあるけど頑張るわ


単4と単3間違えて買ったのはショックだったなぁ。。。。
今週は
前期選抜の出願日だね。

ついにあの子たちも本番が近づいてきたよ。


なんかちょっと寂しい気もするよね(Тωヽ)
でも頑張ってもらいたいわ。

週1回の休みは体力的にしんどいけど(´Д`)


でも昨日はシュレック観に行ってかなり楽しかったから気分転換になったなぁ。


今週は少し仕事量減るから楽になるかなぁ。
でも来週のこと考えるとやることたくさんあるな。



また頑張ってきます!!!!!!!
なんだよ
JRはやっぱ使えないなぁ(Тωヽ)

なんで20分も電車来ないの???
しかも藤沢のくせに。



最悪だよ。
はぁぁ。
ムカつく。
疲れたぁ
今日は寝坊しないで8時過ぎには小田原着いたよ♪


なんとか無事に終わってスクールの先生と飲みに行って。

今まで話せなかったようないろんな話できてよかった(*´∀`*)

とりあえずあと2ヶ月頑張るわ。




今日はかなり眠いし疲れたから早く寝よう(´Д`)

1週間お疲れ自分!!!!
いっぱい
頭がいっぱいいっぱいだなぁ。

なんか心がついていってない感じ。
心は止まってるのに時間は過ぎていって、頭は無理やり合わせてるみたいな。

分かりづらいなぁ(笑)


まぁ、今いろんな意味でいっぱいいっぱいです。


週1回の休みは大切にしなくちゃなぁ。

来週は研修ないからまだいいんだけどね。




あんまり感情的にならないように精神的余裕が持てるといいなぁ。


頑張ろ
山場
今週の山場である今日が半分終わったぁ。

今週は研修2回もあって全然休めてない。
つかいっぱいいっぱいすぎる(-ω-)


この後の授業も大丈夫かなぁ。

とりあえず来週は研修ないからちょっと休めるかな。


やりたいこととやらなきゃいけないことを考えながら頑張っていこ。

こういう時こそ掃除とかしたくなるのはなんでだろ(笑)



なんか豚汁食べたいなぁ
仕事量
きっと今がピークかなぁ。

中3の予習と研修準備でいっぱいいっぱいだよ(´Д`)

中1とか中2とかも見なきゃだけど。


コツコツやるしかないけど、どっかで妥協しないと寝る暇なくなっちゃう。
無理しすぎないことも大事だよね。

今日は12時に帰って3時に寝れたらいいなぁ。


あと1ヶ月しかないし入試まで頑張って支えたいなぁ。




やりたいことは山積みだから優先順位つけながらやらなきゃいけないことと両立させていこ。

3月に韓国でも行けたらいいな。
掃除
昨日はパーマをかけ直してきたよ。

普通の2倍薬品使ったらしい。
でも奴にはほんとにかけたの??とか言われるし(-ω-)


その後2人で、デニーズで猛勉強して。
部屋の掃除しました。


徐々に綺麗になってきたよ。
まだまだ時間かかりそうだけど(笑)

人が呼べるくらいにしたいな(´Д`)
今週は新人研修にブロック研修あるから頑張ろ
やらかした
8時くらいに小田原に着けばちょうどいーやって思って、起きたら7時44分。。。。。。。。。。。




昨日8時30分くらいに行くようにって言われたのに(´Д`)

8時45分くらいに着きそう(T-T)
マヂないわー



もう会社には連絡入れたけど。。。。


はぁ。

勤務時間には間に合ってもダメでしょ(-ω-)
やっちゃった。



なんで昨日あんなに寝付けなかったのかなぁ。。。。。。
ねむーい
冬期が終わったら途端、2週間くらい遅れてた生理がきたよ。
2週間前から冬期始まったし、確実に冬期によるストレスだよね(笑)


うちはほんとメンタルが体調に出るなぁ。
相変わらず生理不順が続くわ(´Д`)


生徒が受験前になり、授業の量とか宿題の量が増えたら自分の勉強量も増えてきた(-ω-)


頑張らなきゃぁ(´Д`)
3学期
昨日は朝から家に帰る夜の12時まで何も食べれなかった(´Д`)

模試は丸つけが大変だわ(-ω-)



しかも余計なことでイライラするし(笑)


今日から3学期。

久々に9.5時間勤務から解放され、7時間勤務♪♪
まったりカフェの時間は必要だわ。



今週もあと3日。
頑張ろぉ!!!
冬期最終日
やっと終わります!!!!!

あっという間だったけど結構大変でした(´Д`)



てか目が真っ赤になってきて今日はメガネ。
多分メガネをかけて外に出るのは中学かそれくらい以来かも。


本当にメガネ嫌いだから(笑)



今日は授業ないからいっかって。

模試頑張ります
鴨宮終了
鴨宮の冬期終わったぁぁ!!!!!!!!!!!

マヂ疲れた(´Д`)


いい子達だけど受験期だったからあんまり無駄話出来ないしで仲良くなれなかった気がするなぁ。

すごく残念。


もっと話したかった。




そしてやっぱり男の子の扱いは分からん。
女の子のが好きだわ(笑)

これから南足柄。


あしたは久しぶりに南足柄の中3に会えるから楽しみだなぁヽ(´▽`)/

残り4コマ頑張ってきます。
仕事始め
4日も連休だったから仕事行くのめんどくさいなぁ。

まぁしょうがないんだけどね(´Д`)


向こうも就活が本格的になってきて、ESとか大変みたい↓↓

お互い余裕ないよ。



うちは1月2月週1しか休みないのが辛いなぁ。
まぁここが勝負どころだから頑張らねば。

今年もいろいろありそうだけど頑張ります!!!!!!


鴨宮まで寝ます(-ω-)
明けました
今年もよろしく!!!!!

まぁここ見てる人にはメールしたと思うけど(笑)



今年は少しでも自炊が出来るといいなぁ☆★

そして去年より成長したいな。
特に精神面で。



とにかく頑張るだけ頑張ろ。

今日は家族全員揃う日。
久々かも(笑)
まぁおじいちゃんの家行って、新年の挨拶。

それから静岡で一泊してくるよ。
家族とだからまったりかなぁ。


ぢゃぁ久しぶりの家族との再開楽しんでくるわ




