Don't let it get you down!!
ゅきんこがやってマス☆★ 日々の記録ご覧ぁれ♪
FC2カウンター



プロフィール

ゅきんこ

Author:ゅきんこ
はじめまして★
大学生3年生になりましたぁ(*´∀`)ノ
自己満日記だしきまぐれだけど暇だったら見てね♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




一人
東林間に帰ってきた。


1人ってこんな感じだったっけ???


もっとたのしくてウキウキするものじゃなかったっけ??



早く明日になって学校に行きたい。

なんかなにも考えたくないよ。





イヤホン
イヤホンについてるゴムの部分がなくなっちゃったぁぁ。


買いに行かなきゃ。

てかモアーズにラオックスがなくなったのマヂ痛い!!!!!
この辺って駅近の電気屋さんないんだもーん。


不便なトコだゎ(;´д`)笑
お姉ちゃん
最近お姉ちゃんから『おゆき』って呼ばれるようになった。

なんでだろ???
しかもいつからかも思い出せない(笑)



今日はそんなお姉ちゃんの誕生日です。
無事に24歳です。

薬剤師の仕事も慣れてきたみたいです。



うちも頑張らないとな!!!!!!!!

とりあえず日誌提出してきます!!
これが終わればあとは礼状書いて高校側はOKだゎ。

大学に提出用のレポートやらなきゃだけど。
これは林間に帰ってからだなぁ。
お母さんのPC新しいからワードのバージョンが違ってやりづらいから。。。。



こんな暑い日にスーツ着て行ってきます!!!!!!
楽しかったぁ
打ち上げの帰りです!!!!

マヂ楽しかったぁ♪♪♪


実習中いろいろあったケド最後はこうやって楽しく終われて良かったぁ★☆


申し訳ないくらい飲んじゃったケド(;´д`)



みんないい人で良かった!!!!!!!!!

ホントもっと実習したかったって思ったょ!!!

実習が乗り越えられたのもみんながいたからだって思えた!!!!!!


今日は苦手な人がいなかったからかもしれないケド。。。

でも最高の3週間でした
これから
実習生の打ち上げです!!!!!!!

なんだかんだいろいろあったケド全員無事に終われて良かったぁ♪



こんな雨だけど楽しんできます(*^^*)
お休みデー
今日はお休みでぃ♪♪


なのでゆっくり寝て~
TV見て~

そのあと中央に行ってお姉ちゃんの誕生日プレゼント買いました☆★


んで久里浜のカフェでまったり(*^^*)

やっぱりうちにとっての癒し場所はカフェですなぁ!!!!



家に帰ってからもDSやってましたw

でもいい加減日誌書かないと記憶が薄れちゃう。。。。


明日は実習生で打ち上げ!!
楽しみだな♪
あーぁ
なんかさぁ。

予定立ててたコトが立て続けに変更になるとイライラする。


予定は予定だからしょうがないんだけど。。。。



なんでこんなに短気なんだろぅ。
いろんなストレスが溜まってしょうがない。

3週間合わない人たちの中にいるだけで耐えられないとか社会人になったらどうしよぅ。


今から不安だ。
帰宅
最終日終了しましたぁぁぁ。



最後は色紙を渡してくれてホントに嬉しかったぁ!!!!!!

クラスの人に嫌われてるとか思ってたケド最後にみんなの優しさに触れた気がしました。





そんでそのあとうちの指導教諭と理科の実習生3人の計4人で飲みに行きました。

19時くらいに学校出て、19時半頃から12時まで飲みました。

楽しかったんだけどマヂ眠くて。。。。。。


終電で帰宅中。
ホント疲れたぁ。



今日はとりあえず寝よう
15日目
最終日です!!!!


長かったなぁぁ。



今日は1・2校時が研究授業。
6・7校時が授業です。



研究授業の何が心配って時間が余ること。

毎回心配になってるんだけどね(;´д`)


早口でペラペラ話さないように気を付けなきゃ。




そして午後の授業もちゃんと頑張らなきゃ。

とりあえず早目に学校行って準備します。


今日も頑張ろ!!!!!!
準備
一応明日の準備はしましたぁ。

大丈夫か心配だけど(;´д`)


でも眠すぎて死にそうなので寝ます。。。

最近睡眠欲には勝てません。



問題は研究授業より午後の授業だな。
用意が十分じゃなぃょ。


はぁぁ。
眠いのでとりあえず寝ます。

明日も頑張ろぅ。
14日目
ついに残り2日だぁぁ。

長いようで短い。。。。。。。。。ケドやっぱ長い実習。




明日は研究授業。
ちゃんと準備しないと(;´д`)

午後にも授業あってそっちはの準備もしなくちゃいけなくて↓↓↓

なんでうちの学校は2時間続きの授業なんだろ。




結局部活に顔出す余裕はなさそぅ。

今日はとりあえずみんなの研究授業見に行かなきゃ。
4限に3人もいるから回れるか分かんないケド。
13日目
が終わりました。


疲労がかなり溜まってます。



今日の1・2限の授業はやらかしてしまいました。
生徒の疑問に答えられないっていう。。。。。



残念だゎ。




でも良いこともあって!!!!

生徒から『先生の授業分かりやすい』って言われたの!!!!

ちゃんと聞いてくれてる子もいるんだって思ったら嬉しくなりました☆★




明後日に研究授業があるからちゃんと準備しなくちゃ。

指導案は見てもらったケド、すごいチョットしか直されなかったょ。
一応ちゃんと読んでくれたとは思うケドあの先生だからなぁ。。。。


分からん。



とりあえず90分授業が持つようにしっかり話考えよ。


残り2日。
授業は4コマ。

やれば終わる!!!!!!!!
12日目
残すところあと4日かぁぁ。

授業はあと6時間分。
ようやく折り返し地点です。


今日は授業がないからほかの人の見に行かなきゃ!!!

でも教研も進めたいし指導案も。。。



昨日は信じられないくらい爆睡だったょ。
最近メッチャ夢見てたんだけど今日はその記憶すらない。
もぅ目閉じて開けたら朝みたいな。




電車に冷房かかってて良かったぁ。
もぅスーツ来てると耐えられない暑さだから(;´д`)

今日も頑張りましょう。
眠い
眠すぎる。。。。


今日の授業はなかなか良かったんじゃ??

いろんな話したし、急ぎすぎなかったし。




明日は授業ないのでしっかり授業見学と教研しましょ!!!!

月曜日から疲れまくってるケド今週もつかしら。。。
11日目
昨日蚊に刺されてなかなか寝れなかった。。。。

しかもアレルギーのせいでかゆみに過剰に反応するし。



てかホント今日は学校行きたくない↓↓

授業考えてきたケド時間余るかも。。


んーゆっくり説明するつもりだけどどうだろ??
不安(T-T)



しかも今になって生理になるし。
遅れたせいでかなりお腹痛い(>_<)


今日は最悪だぁ。
早く実習終わらないかなぁ。
休日
今日は真面目に教研。。。。




と言いたいトコだけど、ちゃんとやってません(T-T)


TV見たりDSやったり。。。



多少は調べたんだけどさぁ。
もぅ授業したくないんだよねぇ。。。
正直実習全く楽しくないし。



やだなぁ。
ついに
やっと手に入れました、トモダチコレクション!!!!!



久里浜のイオンは品切。
その足でヤマダ電機にいくも品切。


なんか悔しいから県大前に行ってコジマへ。


そこでやっとありましたぁぁ。




ついノリでカード作っちゃった(笑)

なんとか手に入れて。



『県大まで来たら中央行くか!!ってかどうせ行くならくみこ誘ってみよう』
って思って電話。

くみこも暇っていうのでスタバるコトになりましたw

いっぱい話そぉ!!!
お休み
今日はかなり寝たぁぁ!!!!!
少し充電出来たょ。



ホントは教研しなきゃだけどチョット休憩。


お母さんが誕生日プレゼントにトモダチコレクション買ってくれるってw
お金もらったので今買いに行くトコ☆★

あれ、チョー楽しそうなんだもん(*^^*)
あっこサンとか日村サンとかは作らないケドね!!


イオンにあるかしらw





お疲れー
2週目終わりました。

マヂ疲れました。


授業は、んー。
やっぱ先生のいう内容より早く進んじゃう。

でも次の授業は話が膨らませられるところだからいっぱい膨らませょぅ。




あー今日は学級日誌事件が起きたの。


日誌にコメント毎日書いてるんだけど今日の子は、教師に対する不満を書いてて。
誰に対してかがハッキリしてないケド、うちと担任の先生に対してじゃないみたいで。

コメント書きようがないし、先生会議だしで。。。。


実習生に聞いて。。
結局先生に相談するのが1番だってなって。

先生に渡して来ました。




でもなんかいろいろ考えちゃって。
半分正しい気がするから。

書いてあった内容は
・うちの学校の先生は要領が悪く、同じコトを何回も繰り返す
・挨拶を返してくれない先生がいる
・お金もらってるんだから授業する義務がある
・先生の気分で授業をするな



こんな感じに書かれてました。


学校は学力に差があるのは当たり前で、みんなそれぞれに合った授業っていうのは無理がある。

けど努力をしないっていうのは教師としてどうなんだろ?って思う。

挨拶は社会人としてダメだと思う。




『教師って何ですか?』

こう書かれてあったのを読んだ時、正直答えが分からなかった。
今も分かんなくなってる。


教師って何?
なんだか分かんない。

教師=偉いじゃないし。
教師=優れてるじゃないし。

教師=生徒を指導する?



なんか頭痛くなりそうな問題。






その子がどのくらい思ってるのかは分からないケド。

なんか思考停止してるゎ。
今日は寝よう
10日目
今日が終われば2/3が終わるー



指導教諭に自分の個性を出せって言われたケド、そんな個性ないし。




そして今日の授業大丈夫かなぁ。
プリントは作ったんだけどさ。

まぁ授業始まったらやるしかないんだけどね(;´д`)



指導教諭。。。
ホントに合わない(T-T)

マヂで実習早く終わってほしいわ。


あの先生みたいになりたくないもん。




眠いケドしっかり4コマ頑張ろぅ。
みんな
みんな思うことは一緒なんだね(;´д`)


やっぱり人として空気読めない人は良くないと思う。


なんの為に実習にきてるんだょって人もいる。
全然人の話聞かないし理解しないでうるさい人がいる。
自分の話しかしなくて思い通りにならないと人にあたる人もいる。



その反面、

担当の先生が厳しくて毎回模擬授業やって毎日9時近くまで残ってる人がいる。
先生がなんにも指導してくれないから自分で試行錯誤してる人がいる。
怒られながらも授業の指導案を作ってる人もいる。





なんだかなぁ。

正直うちもあんまりちゃんとやってないと思う。
授業数自体が少ないから。

多い人の半分も授業がない。
そこでだらけてる部分があるのは事実。

反省しなきゃいけないコトだけど。。。。




頑張ってる人は本気で尊敬するょ。

。。。。。。。。。。うちも明日の授業頑張ろ。


生理的に無理な人はもうしょうがないよね。
イライラしちゃうんだもん。
それでも話しかけてくるうざさ。


まぢない。





なんか言いたいコトぐちゃぐちゃだけど、

頑張ってる人はすごい!!
なめてる人もいる!!
空気読め!!

っていう話でした。
9日目
後半戦突入だね!!!


てか朝気付いたケド月曜日の予習も明日までにしとかないと打ち合わせ出来ないじゃん。。。。

明日の4コマに気とられ過ぎた(T-T)



今日は授業見学しなきゃだしなぁ。。。
学校のPCも使えないから学校じゃあんまり出来るコトがなぃょ。



つか授業準備間に合うかなぁ。
なんか自分の納得のいく授業出来ないで終わりそぉ。


まぁ実習で納得いくもの出来たらすごいけどさぁ。




今回の範囲、生殖は自分苦手みたい。

組織やりたかったなぁw


あー今日から通常授業!!!
頑張りましょう!!


足のむくみはだいぶとれたケド完全にはとれてないみたい。

体衰えすぎだゎー
足が半端なくむくんでる。。。。


ちゃんと曲げれてない気がする。



あー急いでプリント使ってみたケドどーかなぁ。
使えるかなぁ。

明日先生に聞いてみよう。

ほとんど教科書だからプリントにする意味ないかもしれないケド。。。。
ふぅー
授業なかったけど疲れたぁ。


なんだかんだ言って折り返し地点。

明後日の授業の予習が完璧じゃなぃ。。。。



でも今日愚痴って少し楽になったかも。
価値観って難しいよねぇ。

うん。




とりあえず何よりもショックなのは学校のパソコンが使えない。。。

ワード使いたかったんだけどバージョンが違って。。。
しかもインターネット使えないからダメだし。。

ファイルすら開けられないっていう(;´д`)


なのでさっさと帰ってます。

結局家でしか出来ないから↓↓


今日はちゃんと勉強しよう。
ネタ探しもしなきゃだし。
8日目
やっと折り返し地点ですな。

でもなんか1ヶ月くらい通ってる気分(;´д`)


後半は授業ばっかだししっかり用意しなきゃ!!

今日片付けとLHRだから早く終わるし、指導案作っちゃぉ。


最後の1コマは何やるのか分かんないから作れないケドね。。。。



にしても受精だけで1時間は長いと思うんだけどなぁ。


日焼けが痛くて髪結べません。。。
頭皮ヤバイょ。。。

疲労マックスだけど今日も1日頑張ります。
日焼け
日焼けがひどすぎる。。。。


頭皮が赤くなってもう火傷状態(;´д`)

氷をくるんだタオル乗っけて冷やして。。。。



今日ずっと後ろで手組む格好してたからそのラインにそって日焼け。

二の腕の下の部分が焼けた(笑)
しかもバッチリ半袖焼け。



目も痛いし。。。。

体育祭っつーのも大変だね。。


お肌には1つも良くないゎ。
残念(T-T)
まさかの
アルバム発売!!!!!!!


次のツアーはアルバムツアーだったのか。。。

したら1人でもファイナル申し込めば良かったなぁ。。



8月5日かぁ♪
てか今年はガンガン出すねぇ(*^^*)

虹、STAY、CALLING♪


アルバムのCALLINGにはTo calling of love入ってるかなぁ!!!!!!




いやー楽しみだなぁ↑↑
しんど
疲れたぁぁ。

体育祭無事に出来たケド。。。

晴れすぎでしょ(T-T)
マヂ焼けまくったじゃん!!
頭皮までやられたょ。。。



うちのカラーは最下位。
ケド応援は優勝。
クラス対抗リレー1位でした!!

なんとかなって良かったぁ。



大したことしてないのにこの疲労感。。

今週きついなぁ(;´д`)




でも日数的には明日で半分終了やん♪
後半のが授業メインだから辛いケド。



もぅやるしかないから頑張ります。

今日はとりあえず休みます(T-T)
7日目
今日は体育祭だ!!!
今んとこ出来そうだね☆★


眠気半端ないけど。。。




でも朝めざましでコブクロ見れたから満足♪♪♪

新曲はわりと静かな感じなんだね!!
てかコブクロの曲、どんどん難しくなってる気がする。。。。笑



目が痙攣するけど今日も頑張りましょう!!!!
6日目
しんどー。


予行練習で1日外にいました。
かなり体力消耗したぁ。




予行はすること全然なくて困ったケド生徒と話せました。


ゴリのクラスに塾の生徒がいたのでその子とその友達と4人で話してました。

午後は自分のクラスの子とも話せましたぁw
とりあえず名前早く覚えないと。




放課後はデコが完成してなくて。。。
グランドと体育館前を行ったり来たり。

走り疲れました(T-T)



なんとかパネル張り付けた途端雨が降ってきて!!
ギリギリセーフでしたぁ。



その後デコの骨組みに乗っかって降りようとしたら足がはまって落ちました。。。。

それを見られたのが恥ずかしくて(;´д`)
もぉ今日はついてません↓↓
かなり恥ずかしかったぁぁ!!!!!!!!!



で、日誌は明日でいいって言われたので19時くらいに学校出ました。


授業ないのはいいんだけどかなり疲れた!!!!

早く寝たい。。。




